Fantasy Baseball 2024 4月終了時点

主な放出選手

ジェームズ・アウトマン

開幕から絶不調で去年のような数字を残せてない。
俊足だけど出塁しないから盗塁も増えない。放出しました。

ウィル・ベンソン

ドラフト時に大穴として獲得したベンソン。
打撃は不調ですが盗塁を稼いでくれるので
復調を期待していましたが怪我人が続出してしまい
チーム編成上、仕方なく放出することにしました。

主な加入選手

MJ・メレンデス

202404

ガーバーが大スランプのためにC枠で補強。
怪我人が多くてやりくりに困ってるのでOFにも使えるのは重宝するけど
なんかこっちも打たないな。

ヤンディ・ディアス

バーガーがIL入りしたので3Bを探してたところ
不調で放出されてたディアスを獲得。

現時点では結果が出てないけど、去年首位打者の力を発揮したら
ポイントが取れてない打率への貢献を期待して獲得。

ホセ・カバレロ

ジャクソン・ホリデイが開幕マイナーだったので
代わりにバックアップ要員として獲得したのがカバレロ。

その後ゲロフがIL入りしたのでセカンドに回っている。

ホリデイを放出したら他のチームに奪われて
すぐにメジャー昇格したので「やっちまった」と思いましたが
メジャーで全然打てずにマイナー落ち。
獲得してたチームからも放出されていた。

レンジャー・スアレス

4月はメジャートップクラスの大活躍してくれたスアレス。

実績的には今後もこの好調が続くのかは疑問符がつくけど
今期はスプリングトレーニングからずっと調子が良いので
もしかしたら何か掴んで覚醒したのかもしれない。

ラインナップ

打者

表の「Rankings」の「Current」を見て下さい。
これが今シーズンの現時点でのプレイヤーランキングです。

この数字がドラフトで獲得した全体順位より少ない数字なら
ドラフトが成功したということになります。

ここまではオズナが大活躍しています。
ドラフトでは全体122位で獲得したので大当たりです。

大谷翔平も絶好調ですがドラフト全体2位ですから
ランキングも2位になったらトントンになります。

それにしても怪我人が多すぎますね。
IL枠に入りきれません。

現状の打線は弱いので、怪我人に早く戻ってきて欲しい。

投手

ドラフトでは投手優先だったのでバンツの強みのはずですが
開幕早々、山本由伸、フリード、ヘイダー、ベトナーと
ドラフト上位指名した投手が軒並み乱調で一時期防御率10点以上になり
かなり厳しいスタートになりました。

荒れてた投手の数字が落ち着いてきて
ボビー・ミラーがILから復帰してきたら
もっと伸びるはずなので今はまだ心配してません。

チーム順位

現在3位。4月はERA(防御率)とWHIPが大誤算でした。
5ポイントずつ合計10ポイント獲得できれば首位に立てるので
とにかく投手陣に頑張ってもらうしかありません。

打者はスランプのバッターが多いせいで打率が苦戦しています。
とにかく怪我人が戻って来ないと始まりません。

現時点MLBプレイヤーランキングTOP10

順位名前所属ポジション
1エリー・デラクルーズCIN3B,SS
2ムーキー・ベッツLAD2B,SS,OF
3レンジャー・スアレスPHISP
4ガナー・ヘンダーソンBAL3B,SS
5マルセル・オズナATLOF
6大谷翔平LADUtil
7フアン・ソトNYYOF
8ウィリアム・コントレラスMILC
9タリク・スクーバルDETSP
10アドリス・ガルシアTEXOF

1位はエリー・デラクルーズ。
まさかここまでブレイクするとは。

去年デビューして身体能力は史上最高レベルでしたが
打率.235 HR13本 OPS.710だったのに
今年はドラフトで平均3巡目指名でしたから手を出せなかったんですけど
2年目で一気に成長しました。
来年は1巡目で取られるでしょうね。

12チームでやってるのにトップ10に3人も自チームの選手がいるのは上出来です。
その分スランプや怪我人も多いですが。

日本人選手ランキング

順位名前所属ポジション
6大谷翔平LADUtil
16今永昇太CHCSP
152山本由伸LADSP
167菊池雄星TORSP
206松井裕樹SDRP
241鈴木誠也CHCOF
328ダルビッシュ有SDSP
344吉田正尚BOSOF
819前田健太DETSP
1645千賀滉大NYMSP
1832藤浪晋太郎NYMSP,RP

日本人トップは当然ながら大谷翔平です。

今永昇太が16位と大健闘しています。
新人の中ではトップ。

山本由伸はバンツ的にもリアルの契約額的にも
もっと頑張ってもらわないと困ります。