Fantasy Baseball 2024 3月終了時点

Fantasy Baseballはドラフトでチームを作ったら終わりじゃありません。
選手は怪我をしたり、好不調があるので
シーズン中はチームのやりくりが必要になります。

主な放出選手

ジャクソン・ホリデイ

ドラフトで期待して獲得したホリデイは開幕マイナーでした。

スプリングトレーニング中は開幕メジャーの報道がされていて
去年のオリオールズは内野が一人大きな穴だったから
残ると予想したんですがハズレでした。

ただ、メジャーではよくあることなのでそれも予測して
ホリデイの直後にもショート要員をもう一人獲得していたので
最悪の事態は避けられました。

それでも痛いことには変わりありませんがこれもファンタジーです。

今シーズン中にメジャーに上がってくると思うので残す手もあります。
野手の人数を多くしてるチームが多いので
ファンタジー全体では残してる人のほうが多いですが
バンツは野手の人数が少ないチーム構成なので放出します。

主な加入選手

ライアン・ジェファーズ

開幕早々ガーバーが怪我をしたので
とりあえずキャッチャー枠を確保。
ガーバーが戻ったらすぐに放出する予定。

リース・オルソン

こちらも先発のエドワード・カブレラがIL入りしたので追加。

ラインナップ

打者

開幕してまだ数試合なので成績は気にしてませんが
まだ調子の出てない選手が多いです。

投手

山本由伸とフリードの1戦目が酷すぎましたが
そのうち立て直してくれるでしょう。

チーム順位

現在はトップと2.5ポイント差の3位です。
投打ともにまだ不調の選手が多いのに、この順位は上出来です。

ただ、この時期は1試合ごとにポイントが大きく上下するので
まだまだ気にする時期ではありません。

ドラフト上位で獲得した大谷翔平、山本由伸、フリードが見映えのする数字になれば
1位に躍り出ることも可能な位置にいます。

我がバンツのシーズンが楽しみになりました。